2016年03月30日

マイばあちゃん

マイ 1999年10月6日産まれ 16歳。
わが家で誕生日が判る唯一のわんこです。
家族に成って10年、わが家の長老です。
今年2月から歩けなく成りました。
食欲は有るのですが、食べる量は減っています。
4回に分けて食事をしています。
水もひとりでは飲めないので、昼間家族が外出の時には気になりますが、昼夜逆転しているので、日中は寝ています。
少しづつ状態が悪く成っていますが、今までの経験から、病院はストレスに成るので家で看取りたい考えています。
家で治療は出来ませんが、入院して心配するより、目の前に居る方が気持ちが安らぎます。
昼夜の世話で睡眠不足はきついし、マイの細くなった体をさわっていると寂しくも成りますが、穏やかに過ごして欲しいです。
マイばあちゃん
目やにがこびり付いてしまいました。オイルでふやかして取れるかな?
良い方法をご存じでしたら教えて下さい。
(追記ーオイルできれいに成ってきました)


Posted by ペットシッターゆみこ at 15:51│コメントをする・見る(0)家族
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。