2016年04月24日

マイ また会おうね

マイ また会おうね

マイは犬の動物園で展示動物として暮らしていました。
ウイペットと言う種類で、走るのが速くドッグレースにも出ていました。
そして子犬を産む役目も有りました。

そんなマイとの出会いは、私が興味を持って入った学園で、しつけ訓練を勉強する相棒として出会いました。

学園では、わんちゃんにしつけの基本「すわれ」「ふせ」「まて」「とまれ」「つけ」を教えるやり方を学びます。
マイは指示の出し方によっては行動しません
こちらが自信なさげに指示しても従ってくれないので、指示は自信を持って出さないと駄目でなんですよ。

ウイペットってひょうきんなんですよね~(^ー^)♪
散歩に行く時には、嬉しくてクルっと回って私の横に着きます。
思わず笑っちゃいますU^ェ^U

テンションが高いのが特徴で、そこを理解して無い方には落ち着きが無い、しつけが出来ないと勘違いされてしまいます。
特徴を理解して飼って頂きたいですね。

マイ また会おうね


マイは4月15日 16歳6か月で旅立ちました。
冷蔵庫に貼って有る写真を見るとまだ部屋に居るようです。

マイ ありがとう。楽しかったね。また会おうね。
マイ また会おうね


そう言えば一晩家出したことあったね(*_*;
あの時は心配したよ。



Posted by ペットシッターゆみこ at 10:47│コメントをする・見る(0)家族
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。